オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 電子レンジにんじんナムル

はーい。ゆーたおです

給料日が25日の人はわかるけど

この時期が一番きついわよね。

今日は簡単で安く済む

にんじんナムルをご紹介したいと思います。

f:id:setsu-kama:20190121181650j:plain

にんじんは八百屋で3本50円で購入しました(笑)

貧乏には助かります!

スーパーでも200円以内で売ってると思います。

使う調味料

・塩 ひとつまみ

・ごま油

・だしの素 小分けにされてる一袋

そして使うのはこちらのみ

f:id:setsu-kama:20190121182112j:plain

100均の電子レンジ専用の耐熱容器です。

こいつホント優秀だわ。

まずはにんじんの皮を剥いて切ります←おおざっぱ

f:id:setsu-kama:20190121182635j:plain

使うニンジンはこのぐらいの長さ2本くらいが丁度いいと

思いますね。

f:id:setsu-kama:20190121182920j:plain

写真風に切ります。どうせ一人で食べるんだから

ある程度大きさはバラバラよ

f:id:setsu-kama:20190121183051j:plain

花嫁修業してるみたい!

私オカマだから花嫁とは言わないけど(笑)

 

※っというかよく簡単料理と雑誌であるけど

アレって料理がある程度できる人の簡単だから

こういう切り方も説明してくれないと

わかんねーわよね。

話それましたが切り終わったら塩をふりかけます

f:id:setsu-kama:20190121183331j:plain

こんな感じで塩をかけたら手で混ぜます。

 

そして電子レンジ500Wで4分

その間にボールにごま油とだしの素を準備します

f:id:setsu-kama:20190121183518j:plain

ごま油はお好みで!

だしの素は小分け一袋だと濃いかもなので

半分でもいいかもです。

あたしは酒飲み濃い味大歓迎だから

一袋入れちゃいます♡

f:id:setsu-kama:20190121183656j:plain

さいばしでかき混ぜます

f:id:setsu-kama:20190121183838j:plain

4分経ったらにんじんを入れてよくかき混ぜます。

かき混ぜ終わったら お好みで黒ゴマかすりごまをかけて完成!!!

にんじんは風邪予防にいいので是非取り入れたいですね!

あたしはにんじんとフルーツを毎日食べてるので

なかなか風邪をひかないオカマでございます(笑)

ってことで試してみてね☆

 

節かま~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村