オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 電子レンジ料理 煮込みとささみ蒸し

こんにちは。ゆーたおです。

暖かくなってきましたね。

八百屋とかスーパーには春の食材が並び始めました。

私も春が訪れてほしいですわ。。。。(笑)

 

今日は電子レンジ料理です。

電子レンジで煮込みを作ってみました。

f:id:setsu-kama:20190223075800j:plain

電子レンジは時間も短縮されるし洗い物が比較的少ないのがいいですね!

 

ニンジンと大根が安く売ってましたので、

鶏ももを買いました(1人前くらい)

 

もちろん使うのは100均で買った電子レンジ用耐熱容器

f:id:setsu-kama:20190121182112j:plain

にんじん1本

大根200g

鶏モモ肉 1人前

油揚げ 1枚

めんつゆ 100ml

水 200ml

みりん 大さじ2杯

を入れて混ぜます

f:id:setsu-kama:20190223080236j:plain

電子レンジで600W 8分で完成です。

野菜はなるべく細かく切った方が早く煮込み安いです

にんじんが少し硬かったらもう少し温めても大丈夫です

煮込みは冷めてからが美味しいので

冷まして冷蔵庫で保存です。

f:id:setsu-kama:20190223080443j:plain

余った煮汁は捨てるのがもったいないと思ったオカマです(笑)

使うのはささみ肉

f:id:setsu-kama:20190223080535j:plain

塩と砂糖を両面につけて味付けします

味付けしたらそのまま耐熱容器に入れます。

f:id:setsu-kama:20190223080618j:plain

電子レンジで500W 3分半かけます

終わったら一旦ひっくり返してまた

500Wで3分半で完成!!!

f:id:setsu-kama:20190223080751j:plain

冷めたら手でちぎりましょう

煮汁も一緒に入れれば味が染み込んでおいしいです。

f:id:setsu-kama:20190223081256j:plain

サラダに足したり

わさびや生姜と一緒につけてもおいしいですよ!!

ささみはカロリー低いのでダイエットにもおススメですね!!

 

無駄がない感じに仕上がって満足です☆

それではまた~

 

節かま~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村