オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 電子レンジ 激簡単もやしのおひたし

はーい。ゆーたおです。

今日は貧乏の神様もやしで調理いたしました!

f:id:setsu-kama:20190129000053j:plain

 

もやしはスーパーで30円で売ってます。

ほとんどの地域で50円以内には購入できるかと。

 

栄養もいいし低コストでなので

貧乏人からしてみれば神様だわ(笑)

 

もちろん使うのはこれ

f:id:setsu-kama:20190121182112j:plain

100均で売ってる電子レンジ用耐熱容器

これ生み出した人ホント尊敬よ

 

f:id:setsu-kama:20190128235257j:plain

まずもやし一袋耐熱容器に入れます。

塩を2つまみ入れて手で全体を混ぜます

 

そしてめんつゆ(大さじ1杯)

生姜チューブ2㎝

をかき混ぜます

f:id:setsu-kama:20190128235434j:plain

もやしにぶっかけてよくさいばしで混ぜます

 

f:id:setsu-kama:20190128235611j:plain

 

電子レンジ500Wで4分で完成です

f:id:setsu-kama:20190129000201j:plain

鰹節を入れたらOKです

※黒ゴマや白ごまでもおいしいです

 

めちゃ簡単よね?ホント何度も言うけどもやしは神だわ

電子レンジは無駄なくビタミンも摂取できるので

茹でたり炒めたりするよりは栄養価が期待できるわよ!

 

お金に困ったときや疲れ気味の時はおススメよん

 

それではまた

 

節かま~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村