オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま つくりおき シメジとアスパラのさっぱり生姜味

こんにちは!ゆーたおです。

本日はシメジとアスパラのさっぱり生姜炒めです。

 

f:id:setsu-kama:20190216154536j:plain

八百屋でアスパラがおいしいと言ってたので購入!

シメジも50円だったので一緒に購入しました。

炒めって言っても私めんどくさがりだから

洗い物をしたくないの。

 

あんまフライパン使いません(笑)

 

アスパラも一回湯がいた方がいいけど

めんどくさいのでいつも通りのこいつを

使います。

 

f:id:setsu-kama:20190121182112j:plain

電子レンジ用の耐熱容器です

 

これでもうアスパラとシメジを調理して終わらせます!!

 

f:id:setsu-kama:20190216155622j:plain

アスパラとシメジも切って、塩をかけます。

私は酒好きなので人より多く塩を入れます。

 

めんつゆ大さじ1杯

すりおろし生姜チューブ 3cm

入れて混ぜます。

f:id:setsu-kama:20190216155747j:plain

500Wの電子レンジ5分で完成です。

 

f:id:setsu-kama:20190216155909j:plain

これだけでご飯いけますわ!!

七味唐辛子をかけたら、ビールのつまみにもなります!

 

10分以内にできるのでおススメです。

つくりおきもできるので、大体3日間はもちます。

お弁当のおかずにも入れられるので

オカマ磨き?いや女磨きもできます(笑)

f:id:setsu-kama:20190216160128j:plain

かわいいでしょ?

 

基本売ってるエノキやシメジって一人暮らしの人からすると

1日じゃ食べられないんだよね。。。

いつも余っちゃう。。。。

しかもそんなもたないイメージだからダメにしちゃう事も

 

そんな時大量消費でこの電子レンジ調理で消費できちゃいます

電子レンジだから栄養もあまり逃げないし

美容にもいいので一緒にオカマ磨きをしましょう(笑)

 

ってことでまた~

 

節かま~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村