オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節カマ 海外一人旅 現金とカード

こんにちは。ゆーたおです。

今日の節制は海外ではいくらぐらい用意して旅行をしているの?

ってよく言われます。

 

f:id:setsu-kama:20190123121513j:plain

基本的に自分は現金はあまり持っていっていません。

あまると日本だと使えないし、紙幣じゃないと

日本円にはチェンジできません。

 

じゃあどうしているのかというと

クレジットカードとデビットカードを使い分けています。

 

大きくこの違いを説明すると

クレジットカードはご存知の通り

使ったら翌日に使った分だけ請求!

 

デビットカードはVISAやJCBなどクレジットカードと

同じ使い方ですが

その場で引き落とされる形になります。

つまり銀行口座に入っている分だけ使えるということ

のなります。

 

デビットカードは現在ほとんどの銀行で

取り扱っています。

審査もないから訳ありの人でも問題ないわよ

しかも年会費など無料です。

 

あたしは一度に旅行で使う金額を旅行前に

設定します。

例えば今回は3万円と決めます。

 

デビットカードの銀行に3万円預金します。

向こうに着いたら銀行のATMや空港のATMで

国によって違いますが、いくらかおろします。

お金を変えるところって結構並んだりするから

自分でATMでやった方が時間も節約できます!!

 

もちろん現金が足りなくなったら

日本みたいに海外にもATMはあるので

その場でおろせるわ。

 

ちなみに韓国とかだとクレジットカード文化だから

ほとんど現金を使うことないわ。

公共の電車や屋台系の場所でしか現金を使わないから

あたしはいつも日本円でいうと

3000円くらいしか現金使わないわ(笑)

 

あたしのおすすめのデビットカード

VISAブランドがやっぱいわね。

世界のVISAだからほとんどの国で使えます。

f:id:setsu-kama:20190123124105j:plain

近隣の国ではJCBも使えるので持っていてもいいかもしれませんね。

 

それともう一つおススメな話は

現金は盗難にあった場合はほとんどの確率で戻ってはきませんが

デビットカードは盗まれたり不正利用された

場合は、銀行によって違いますが

ほとんどのカードは不正された分だけ返ってきます。

 

あたしの場合は写真のように3枚くらい

持っていき

スーツケース1枚

日本用財布に1枚

海外用財布に1枚

入っているのでどれか盗まれても

非常用に常備しています。

抜け目ないオカマでしょ?(笑)

 

それとこんなオカマを脅迫しないと思うけど

脅迫されて時用のダミーなデビットも用意しています(笑)

 

日本もこれからキャッスレスな時代になると予想

されるので、デビットカードはおススメします。

 

何人かの政治家はオカマレスを希望しているみたいだけど

残念ながらそこは無理ね(笑)

 

ってことでまた~

 

節かま~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村