オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 電子レンジ 鶏ササミのほぐし身

はーい ゆーたおです。

3月にタイ旅行1週間が決定しました。

普段節約してるおかげで旅行に行けるわ(笑)

安く航空券を手に入れました。

旅行術についてはのちほど説明しますね

 

今日は鶏ササミのほぐし身です

f:id:setsu-kama:20190124233706j:plain

電子レンジで6分で完成です。

前回の鶏むね肉と作り方は一緒ですが

鶏ササミは醤油を入れるとおいしいです

f:id:setsu-kama:20190124233905j:plain

今回はササミ4本です

砂糖

みりん

醤油

ティースプーンで裏表に1杯ずつ塗る感じで仕上げます

ちなみに電子レンジ用耐熱容器にもう入れます

f:id:setsu-kama:20190121182112j:plain

これも100均で売っています

 

蓋と閉じてまずは電子レンジ(500W)で3分

f:id:setsu-kama:20190124234221j:plain

3分経ったらひっくり返します。

そしてもう3分電子レンジ(500W)にかけます。

f:id:setsu-kama:20190124234355j:plain

完成!!!

冷めたら手でほぐしてあげてください

f:id:setsu-kama:20190124233706j:plain

私は常に鶏むねかササミは冷蔵庫に

常備しています。

ササミで3日はもつかと思います。

サラダにもパンと一緒でも

ツマミにしてもおいしいです

高たんぱく低カロリーなのでダイエットにもおススメです。

 

とても簡単で安上がりなので

給料日前などは結構作るわ(笑)

貧乏なオカマもつらいわ。。。。

 

ってことでまた!

節かま~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村