オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 簡単電子レンジ術 和風味キノコとベーコン蒸し

こんにちは!ゆーたおです。

今年はあったかい気がします。

昨年は雪が結構ふった気がしますが。。。

まぁでも寒い!!!

皆さん風邪をひかないように

気をつけてくださいね!!!!

 

今日の簡単レシピは

 

和風キノコとベーコン蒸しです。

f:id:setsu-kama:20190202070313j:plain

キノコは

エノキ(56円)

シメジ(92円)

ざく切りベーコン(98円)

で作ってみました。

後はめんつゆと生姜チューブと塩です。

スーパーで揃えました。

きのこ類はスーパーでも安く売ってます。

そして使うのは恒例の耐熱容器!

f:id:setsu-kama:20190121182112j:plain

ホントにこいつは万能だわ!

 

まずはきのこをカットします。

カットしたら耐熱容器に入れます

f:id:setsu-kama:20190202070649j:plain

2つまみくらい塩をかけて

手で全体をかきまぜます。

 

かきまぜたらざく切りベーコンを

乗せます。

f:id:setsu-kama:20190202071314j:plain

めんつゆ(2倍濃縮)を大さじ1.5杯

と生姜チューブを作っておきます。

f:id:setsu-kama:20190128235434j:plain

これを混ぜます。

 

さいばしで全体をかき混ぜます。

 

最後に電子レンジ500Wで3分半で完成です!!

 

エノキとか意外と多くて

独り身にとっては1束が多いのよ!!!

ダメにしちゃう時が

たまにあるんだけど、この電子レンジの活用で

余ったら使ってます。

ベーコンなくてもシンプルでいいかも?

 

困った時の電子レンジよね(笑)

 

是非試してみてください!

 

それではまた

 

節かま~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村