オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 貧乏一人旅 In 台湾 観光編

はーい!ゆーたおです。

先日に続き、台湾旅行をお伝えします。

f:id:setsu-kama:20190127135333j:plain

 

ガイドブックに載っている場所は

基本一人旅の時は行きません。

ついでに寄るときはありますが。

 

どんな旅をしているかというと

日本でいうと途中下車の旅です。

 

海外の公共乗り物は日本と違って激安です。

なので気になるところで降りて少し歩いてホテルに

戻るっていうのを繰り返しています。

 

結構これが面白い!

基本グーグルマップを見て

今日はこのあたりを歩いてみようと

目標を立てます。

 

前回の旅はいきなり目的地と逆の

電車に乗ってしまったわ(笑)

それもいいかと思い、降りたら

面白い場所へ!!

f:id:setsu-kama:20190127135614j:plain

なんだかそそられる場所だわ♡

夜市と書いてあるから夜が中心なのかな?

 

でもなんと歩いてみると、台湾恒例の足ツボが

安い!!!!

30分約600円(NT170$)

台北メイン駅や西門は基本観光者が多いので

価格が少し高いイメージがあります。

 

呼び込みのイケメンお兄さんに声かけられたので

遠慮なく入りました(笑)

f:id:setsu-kama:20190127140016j:plain

マッサージはおばちゃんだったけどプロ感出てたので期待♡

 

 

 

????!!!!!!

 

 

すっごい痛えーわよ!!!

おばちゃん絶対楽しんでる。

日頃の疲れがあるせいか痛い!!!

マッサージって気持ちいいイメージなんだけど(笑)

 

でも内蔵とか特に肝臓とかが悪いと

指摘されました。

 

終わった後は!!

足が軽い!やはりマッサージは本物だったみたいです(笑)

 

ちょっとお腹がすいた!

出店が多いので買うといいです。

前回の記事に書いてますので見てくださいね

f:id:setsu-kama:20190127140636j:plain

なんか街並みが中華って感じだわ!

地元の人が多いから中国語での会話が落ち着くわ

なんて言ってるかわからないけど(笑)

 

f:id:setsu-kama:20190127140843j:plain

f:id:setsu-kama:20190127140938j:plain

たまに街中にある道教のお寺など入ってみると面白いです。

日本でいうと神社や寺の存在ですね。

 

話す文化は違えどこういった場所に足を運んで

お参りをするのはどこの国も同じだと感じました。

 

このなんも決めてない時間の旅が

私は一番好きです!!!

たまにカフェなど入ってコーヒーを頼む。

基本Coffeeは全世界共通な英語なのでHotかColdで通じます(笑)

 

マッサージが聞いてきたせいか

眠気が。。。。。

 

ホテルに戻って昼寝をしました。

 

友人と旅行に行って昼寝とかゆっくりってあまり

できないけど、一人旅は自分でやりたいことを

決まられるので

これが一人旅の贅沢だわ♡

 

そして夜は夜市とビールですごす。

それが私の一人旅です

f:id:setsu-kama:20190127141638j:plain

 

この過ごし方は日本にいる時より

お金使わないかも?!(笑)

ガイドブックに頼るのもいいけど

自分の勘で旅をするのも面白いかもね!

 

それではまた~

節かま~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村