オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま 貧乏一人旅 In 台湾 食事編

はい!現在真冬で死にそうなオカマ

ゆーたおです。

今日の節かま術は台湾!!!

f:id:setsu-kama:20190126183233j:plain

写真は有名な小籠包。

台湾は基本的には日本人に合う料理が多いと思います。

しかも食べ歩きでも安く過ごせます!!!

 

まずは台湾の行き方ですが

今回はLCCのバニラエアを利用しました。

これは最初の記事でもご紹介した通り

イベントの時に予約しました。

setsu-kama.hatenablog.com

往復約15000円です!(福岡から台湾)

やばいわね♡

 

そして今回は食べ物です

台湾は基本的にガイドブックに載っている場所や

台北101(デパートみたいなところ)は値段が

高くなっています。

 

私のおススメは

歩いて美味しそうな出店で買う!!!

 

f:id:setsu-kama:20190126184221j:plain

気になるものは購入よ!

しかも値段も日本円でいうと300円以内の

ものが多いからお金がかからない (約NT20$~40$)

西門町あたりはなんでも揃ってます!!

 

私は西門町は台湾の若者が多いので

その若者が手に持ってるものを見て

美味しそうなものを食べてたり飲んでたりしたら

それを購入しているようにしているわ!

 

日本と同じで今時の若者が手にしてるものって

安かったりクオリティが高かったりするので

ほとんどハズレがないわよ!!!!

 

そして喉が渇いたらタピオカ♡

f:id:setsu-kama:20190126185022j:plain

日本は平気で500円とかするけど

台湾は日本円でいうと200円もしなかったりします!!

これも地元の人が並んでる場所がおススメです。

日本だとタピオカが少ないイメージだけど

台湾だとタピオカを吸っても吸っても減りません(笑)

ホント台湾大好き♡

 

台湾のお店って日本と違って持ち込みがOKな場所が

多いので、お店に持って入っても大丈夫です

※さすがにレストランやバーなどは無理な気がするけど

 

f:id:setsu-kama:20190126185531j:plain

夜は夜市なども安いですが

やはり匂いにつられて入ります。

一人旅っ海外だとめちゃ緊張するけど

台湾や香港って紙に書いて渡すだけだから

人見知りな人でもいいかも?!

しかも漢字(繁体語)日本とほとんど同じ漢字を

使うので何となく読めます。

 

漢字の雰囲気で頼むと当たりが多いのよ(笑)

それも旅の醍醐味!!

 

そして私が好きなビール♡

f:id:setsu-kama:20190126190125j:plain

西門町はLGBTの街(日本でいうと新宿2丁目みたいところ)

でもあります。

つまり私オカマの居場所があります(笑)

 

台湾のイケメンをツマミにビールを飲むのが

私の旅の醍醐味(笑)

台湾人って誰にでも優しいから私すぐ惚れちゃう!

三十路オカマの勘違い恋がいっぱい台湾だとあるわ(笑)

話がそれたけど

ただバーのビールやカクテルは高いので

飲みすぎ注意よ!!

ファミリーマートなどでビールを購入(200円もしなかった気が)

して、屋台などでチキンを買って公園とか一人で

座って食べたりもできます。

一人旅の贅沢よね!!

 

台湾だと私トータル14000円も使ってないかも?!

※ホテル 航空券を除く

食べ物飲み物系は夜市や出店だけだと

ホント安上がりかもしれません。

貧乏旅にはいい場所です!!

日本からも近いので、初めての一人旅は

台湾おススメです。

 

それではまた

 

節かま~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村