オカマ節生活

オカマの節約生活と処世術

節かま ドケチ洗剤術

こんにちは!ゆーたおです。

2月になりましたね。

2月は節分!小学校の時節分で豆を撒きますが

みんなが投げた「福は内」の豆を当時食べてました(笑)

 

これだから今とんでもないオカマに

なったのかもしれないわwwww

 

今日は洗剤について

皆さん食器用洗剤は何を使ってますか?

私は料理をよくするので

CMでやってる洗剤を使ってます。

安いやつだと油汚れとか落ちなくて。。。

f:id:setsu-kama:20190201110313j:plain

市販で売ってるやつです。

このサイズで300円するかしないかです。

これで半年はもってます。

 

ただ今回洗剤の紹介ではなく実はこれで

私はトイレ掃除とお風呂場も洗剤として使ってます!!!

だいたい他の人は風呂場用とトイレ用で

洗剤を購入しているかと思います。

 

目的は綺麗にすることなので

食器用洗剤でも十分に落ちますよ!

無駄にお金をかけたりゴミを増やすくらいなら

これ1本で節制した方がお得かと!

 

しかも意外と綺麗になりますよ(笑)

 

トイレ掃除は基本

この洗剤で磨いて、便座はアルコールとウエットティッシュ

掃除してます。

 

あんまりトイレやお風呂場に物を置きたくないので

洗剤も1本で済ませてます。

 

よく湯舟に浸かる人は別で購入した方が

いいかと思いますが。。。

 

引っ越しを経験されたことがある人には

わかりますが、洗剤の容器のゴミって

意外と出るのよね!!!

あの捨てる作業が結構ダルいしね。

 

一人暮らしの人はこれで十分かと

思いますよ

 

それではまた

 

節かま~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村